読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

投資家が「お金」よりも大切にしていること

読書

 

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

 

 投資というとネガティブなイメージを持つ人が多いが、

本来は「仲間」だったり「分かち合い」だったりと

ポジティブな発想から生まれたもの。

そして投資とは今あるエネルギーをつぎ込んで、

未来からリターンを貰うもの。

決してお金をつぎ込むことだけが投資ではない。

自分の知識・想い等、つぎ込めるものはいくらでもある。 

日本人はお金が大好き

 

お金に関する本を読むとよく「実は日本人はお金が大好き」とある。

この本にも同様の指摘がされている。

私はそれをダメな事とは思わないけど、

何でそんなに隠そうとするんだろう?

好きなものは好きといえばいいのに。

私はお金が大好きです。

 

私はお金が大好きで、そこらへんのよく知らない人より

お金の方が100倍大事だと思っている。

お金があればやれることが増えるし、

お金があれば自分にとって本当に大切な人を救うことも出来る。

だから私はお金が大好きで本当に大事だと思ってる。