安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

次に買う配当株は?(2015-1)

少し前に米国株コノコ・フィリップスを買うと記事にしました。

次に買う配当株は?(2014-12)

ですが株価上昇により買えず、資金はそのままになっています。

昨日NYダウも下がったということで、

改めて次に買う銘柄を探してみます。

基準に合わせたらあっさり見つかる

私は配当株を買う時の基本的なルールとして

資金がある(1300ドル以上)

②納得できる利回りの銘柄がある(4.5%が目安)

の2つを基準にしています。他に

・出来れば現在持っていない銘柄

・増配傾向の大型株

という条件を合わせると、

ベライゾン・コミュニケーションが挙がりました。

現在の利回りが4.8%ほど。

時価総額も申し分ないし、

通信銘柄はAT&Tしか持っていないので良さそうです。

 

というわけで、次に買う銘柄はベライゾン・コミュニケーションにします。

エネルギー銘柄がもう少し下がるのを待とうかな?とも考えましたが、

下手にタイミングを計るより帰るときに買ったほうがいいでしょう。

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村