安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2014年12月の給料と年間所得

12月の給料が振り込まれました。

コレで年収が確定したので、

使い道とあわせて記録しておきます。

 12月の給料

支給額 146,100円

控除額 -28,704円

手取り 174,804円

 

控除額がマイナスなのは年末調整の分。

そのためいつもより5.5万ほど多いです。

給料の使い道

親へ渡す分 40,000円

小遣い 15,000円

ガソリン代 なし

株式投資 40,000円

確定拠出年金  10,000円

残り 69,804円

 

ガソリン代がないのはプリカに貯まった分で間に合うから。

残りのうち2万弱は貯金で確定として、

さらに残った5万は何に使うか改めて考えます。

2014年の年収

給与収入 1,797,719円

日本株配当 2,232円

米国株配当 1,674.38ドル

私物処理 47,280円

その他 30,609

合計 1,877,840円+1,674.38ドル

 

給料は介護だけあってやっぱり少ない。

日本株は去年売った銘柄の配当が今年になってきたやつです。

投資の本命である米国株は今年始めたのでこんなものか。

私物処理は単純に「無駄なものをそれだけ買っていた」

だけなので嬉しくともなんともない。

その他は会社から貰った研修費などです。

ちなみにドルを現在のレートである1ドル=120.11円とすると、

1,674.38ドル≒201,109円で年収は2,078,949円となります。

ワーキングプアが年収200万以下といわれるので、

私はほぼワープアですね。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村