安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

このブログの今後について(2014-12)

早いものでこのブログを開設してから1ヶ月が経ちました。

当初「何でもあり」としてスタートしたこのブログですが、

すこしずつブログの形のようなものが見えてきたので、

今後このブログでどんな記事を書いていきたいかまとめます。

①早期リタイアについて

タイトルに早期リタイアとあるため、コレに関する記事は欠かせません。

早期リタイアに対する考えや今のライフスタイル、節約術などを書いていきます。

②お金について

早期リタイアのための株式投資、収入、支出など、

お金に関する記事を書いていきます。

特に私のような低所得者のためのお金の知識、

考え方について書いていければと思っています。

③労働について

現在やっている介護の仕事について色々書きたい事があります。

他にもそもそも労働というモノをどう捕らえたらいいのか?

そういったことも書いていければと思います。

④学びたいこと

まだ記事にしていないのですが、

実は学びたいこと、学んでいることが結構あります。

ブログではなぜそれを学びたいか?どうやって学んできたか?

学んだことをどう活かしているか?を書いていきます。

その他

基本的には上の4つを軸にしますが、

それ以外の記事もモチロン書いていきます。

趣味だったり、愚痴だったり、

その時一番書きたいことを書いていきます。

 

以上を今後の方針とします。

ブログを続けていけば方針を変えることもあるかと思いますが、

その時はその時で。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村