安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

現在の資産総額(2014-12)

このブログでは私の資産総額を記録していこうと考えています。

やり方としては毎月初めに株式、預金、債券などの

金融資産をほぼすべて記録します。

一部記録に残さないものもありますが、

私の総資産と思っていただいて問題ありません。

それでは、現在の資産総額を記録します。

2014年12月の資産総額

マネックス米国株 10,462,069円
マネックス待機資金(米ドル) 49,948円
マネックス待機資金(円) 66,010円

SBI銀行 500,000円
SBIハイブリッド預金 500,000円

琉球銀行確定拠出年金 470,134円

個人向け国債 1,050,000円

きらやか銀行(給与振込み口座) 124,092円   

全資産 13,222,253円

これ以外に少々の金融資産を保有しています。

 

それぞれの金融資産については後日記事にしていくつもりです。

資産総額を公開するリスクはもちろん考えましたが、

私は公開することでモチベーションを高めるメリットをとりました。

ちなみに今月は資産総額の過去最高額を更新しました。

このままずっとこの調子というわけには行かないと思いますが、

少しでも早くリタイアできればと思っています。