安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ブログの内容について

今回はこのブログをどういった内容にしていくか、

記事にしておこうと思います。

①早期リタイアについて 

 

このブログは「40代での早期リタイアを目指すブログ」なので、

早期リタイアについての記事を書いていきます。

私が日々実践していることや考えなどをまとめていくつもりです。

②金融資産について

①の内容と被る部分もあるのですが、

早期リタイアを目指すうえでどうやって資産を築き使っていくか?

この考えは欠かせません。

そこで私の収入、支出、金融資産状況などは

出来るだけ記録していこうと考えています。

③仕事について

私は労働について面倒くさいものと考えているのですが、

ではその労働とどう付き合っていくのか?

これからどのような働き方をしたらいいのか?

また、今やっている介護という労働について考えていることなども

記録していきたいと考えています。

④日記

単純に日記としてもこのブログを使っていきます。

日々感じたことや愚痴、楽しかったことなど、

記録しておきたいことは何でも書いていくつもりです。

このブログは私の備忘録

以上、色々と書いてきましたが、

要するにこのブログは私の備忘録です。

記録しておきたいことを書いていく。

ただそれだけのことです。

それでも大まかな方向性として上の①~③を中心にしていこうと考えています。