安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

9/16チンコプロレス王子大会

9/16に王子BASEMENT MONSTARで行なわれた チンコプロレスを観戦してきました。 試合結果はコチラ↓ チンコプロレスのエースを宣言したタンク永井の元へ娘を連れた紫雷美央が登場!藤田峰雄15周年記念大会メインはザ・グレート・サスケとのチンコルール!

今が続くと思うなよ。

私が働いている介護施設には私と同じように 派遣会社から来ている職員が結構いる。 そのうちの何人かが来月から施設に直接雇われるらしい。 理由はこの施設の仕事がラクだから。

支出の中間チェック 2017-09 その②

支出の中間チェックを行ないます。 予算に対する現状を確認し、 適切な修正を加える事を目的とします。

天国から地獄へ

シフトの関係で今日までの3日間連休でした。 初日はダメダメな日だったので引きこもることにしましたが、 マッタリ過ごせてリフレッシュできました。 ダメダメな日は引きこもろう - 安西英雄の備忘録 二日目も久しぶりに温泉に行き、 最終日の今日もダラダラ…

2017年9月の給料(14.9万円)

総支給額…176,800円 総控除額…27,300円 差引支給額…149,500円

普通とズラすだけでいいのです

介護という土日も関係ないシフト制の 仕事をしているため、平日休みが結構ある。 そうするとこの仕事を始めるまでは気づかなかった 平日休みのメリットに気づくことになる。 一番のメリットは圧倒的に人が少ないこと。 土日にあれだけ人が集まる店に行っても…

ダメダメな日は引きこもろう

世間的には三連休最終日ですが、 私は三連休初日です。 久しぶりにまとまった時間が取れるし 色々やろうと思っていたことがあったのですが、 朝からついてないことが何度かあり ダメダメな日となりました。 こういう時は引きこもるに限ります。

9/12全日本プロレス後楽園大会

9/12に行なわれた全日本プロレス 後楽園大会を観てきました。 公式サイトの試合結果がコチラ↓ 全日本プロレス試合結果 では個人的な感想を書いていきます。

2017年9月版持っているものリスト

現在の私が持っているものをまとめてみました。 前回やったのが2月なので 約半年ぶりとなります。 2017年2月版持っているものリスト - 安西英雄の備忘録

電話が嫌い

個人的に電話が嫌いです。 あの突然自分の時間を遮断され 相手によっては強制的にコミュニケーションを 取らなければいけないのがまずダメ。 加えて最初の職場で 「自分に電話=言い掛かり」 という半ばトラウマ化した思い出があり 今でも電話が嫌いです。

週5勤務は30歳まで。週4勤務は40歳まで。

現在週4日勤務で働いているけど、 去年までは普通に週5日働いていた。 週4日にした理由は支出が少なかったり 首都圏の介護の時給が上がったりと 色んな理由があるけど、 一番は週5日も働けなくなったからだった。

不便も経験してみるものですね

今年の2月から8月までの半年間 冷蔵庫の電源をOFFにした生活を続けました。 冷蔵庫のスイッチOFF - 安西英雄の備忘録 冷蔵庫のない生活~4ヶ月目 - 安西英雄の備忘録 冷蔵庫ON - 安西英雄の備忘録 周囲の環境にもよりますが、 こういった生活も出来るのだと…

Suicaを購入

首都圏に引っ越して1年経ちますが、 今更ながらSuicaを購入しました。

支出の中間チェック 2017-09 その①

支出の中間チェックを行ないます。 予算に対する現状を確認し、 適切な修正を加える事を目的とします。

もはや習慣

ブログの連続更新日数が365日を突破していました。 自分でもよく続いたと思います。

2017年7・8・9月の水道光熱費

今月の水道光熱費 電気代…1,851円 ガス代…2,537円 水道代…0円 合計4,388円

これからの働き方(2017年版)

これからの働き方を考えましたが、 1・2年働いて半年ほど休むのを繰り返そうと思う。 私は去年の9月から週4日勤務と 普通より働く日数を減らした。 でもそれで働くのがラクになったかというと、 そうでもないというのが実感だ。 私の体力がないのもあるけど…

知識は身を助ける

「知識は身を助ける」という言葉がありますが、 これホントそう思います。 なにも完璧な知識が必要というわけではなく、 「何となくこういうことがある」 と知っているだけで救われることは結構ある。

期間限定無職計画(仮)

来年4月で今の職場を退職し無職になる 予定でしたが、諸事情により少し延期しました。 退職予定日を少し延ばします - 安西英雄の備忘録 ということで新たな無職計画を考え直しました (期間限定なのは完全リタイアではないため)。

2017年9月の資産総額 1624万

現在の資産総額を記録します。 米国株関連…13,860,000円 確定拠出年金…867,775円 銀行預金…1,516,594円 合計 16,244,369円

目標の達成状況 2017-09

今年立てた目標の達成状況を確認します。 今年の目標がコチラ。 2017年の目標 - 安西英雄の備忘録

退職予定日を少し延ばします

現在働いている介護施設を来年四月で 退職する計画を立てていました。 退職準備を始めます - 安西英雄の備忘録 資金集め計画(仮) - 安西英雄の備忘録 ですが予定日を少し延ばすことにします。 理由はプロレスラー高山選手の応援のためです。

アレは無職期間だったのか?

去年の7月10日から8月31日まで無職でした。 なのですが、今から振り返るとこの期間は 引越しの準備や引越し先での手続き、 就職活動などで慌しく過ぎていた気がします。 なんというか、私の理想的な無職生活じゃないんですよね。

2017年9月にやることリスト

個人の記録用として今月やることリストを 書いておきます。 月末にその月の振り返り記事を書いているので それ用の記録ともいえます。

人生は有限なのです

当たり前ですが人生はいろんなモノが有限です。 寿命があるから時間が限られる。 年老いて体が動かなくなれば出来ることが制限される。 お金も稼げる額に限度があるから買えるモノは限られる。 このことは当たり前だけど頭からスッポリ抜けてる人が結構いる…

2017年8月の家計簿 74,547円

家賃…26,000円 水道光熱費…7,138円 食費…17,748円 通信費…7,639円 交通費…2,900円 娯楽費…9,681円 雑費…3,441円 合計74,547円 特別支出…22,284円(スマホ買い替え)+13,310円(歯医者)

2017年8月の振り返り

8月の振り返りをします。 参考までに月初めにまとめた やることリストがコチラ。 2017年8月にやることリスト - 安西英雄の備忘録

2017年8月の米国株配当 123.62ドル

配当があった銘柄と配当金総額 ・クロロックス・カンパニー ・AT&T ・SPDRダウ工業株平均ETF ・P&G 合計123.62ドル コメント 去年の8月と比べて大幅ダウン。 これはマネックス証券から撤退するに当たって 銘柄数を減らしたからです。 2016年8月の米国株配当 …

8/27全日本プロレス両国大会について

8/27に両国国技館で行なわれた 全日本プロレスの興行を観てきました。 公式サイトの試合結果がコチラ↓ 全日本プロレス試合結果 それで個人的な感想なのですが、 今回は言いたいことがあるのでそれを中心に。

無職になったら「何もしない」がしたい

無職になったら何もしたくありません。 「じゃあ何のために無職になるの?」って、 何もしたくないから無職になるんですよ。