安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2017年7月の給料(13.9万円)

総支給額…166,400円 総控除額…26,939円 差引支給額…139,461円

連勤・連休以前の話

来月のシフト(仮)が発表されたのですが、 4連勤が2回ある。 すでに3連勤で限界な身体になったのに 4連勤なんて耐えれるのだろうか?

7/17全日本プロレス後楽園ホール大会③

7/17に後楽園ホールで行なわれた 全日本プロレスの興行を観戦してきました。 公式サイトの試合結果がコチラ↓ 全日本プロレス試合結果 この記事はその②の続きです。 7/17全日本プロレス後楽園ホール大会② - 安西英雄の備忘録

7/17全日本プロレス後楽園ホール大会②

7/17に後楽園ホールで行なわれた 全日本プロレスの興行を観戦してきました。 公式サイトの試合結果がコチラ↓ 全日本プロレス試合結果 この記事はその①の続きです。 7/17全日本プロレス後楽園ホール大会① - 安西英雄の備忘録

7/17全日本プロレス後楽園ホール大会①

7/17に後楽園ホールで行なわれた 全日本プロレスの興行を観戦してきました。 公式サイトの試合結果がコチラ↓ 全日本プロレス試合結果 では個人的な感想を書いていきます。

人と関わらなければ人間関係に悩まない

当たり前の話ですが人と関わらなければ 人間関係に悩むことはありません。 人の悩みはほとんどが人間関係というくらいですが、 この人と関わらないというのが結構難しい。

カフェイン断ち生活7日目の雑感

カフェイン断ち生活を始めて今日で7日目になりました。 この間カフェインを摂取したのは一度だけ (職場の先輩に無理やり食べさせられたパピコ)。 ということで現在の体の状態などを記録しておきます。

平日休みor土日休み

平日休みと土日休みでどっちがいいか? 最近これに迷うようになった。 以前は人ごみがイヤとういう理由で 平日休みが良かったけど、1年ほど前から 土日休みのメリットを感じるようになった。

「異動して!」「やだ」

先日職場の介護施設で異動の打診がありました。 人手が足りなくなっているフロアがあるので そっちへ移ってほしいそうです。 私の答は迷わずNoでした。

7/12 WRESTLE-1後楽園大会

7/12に後楽園ホールで行なわれた WRESTLE-1の興行を観てきました。 公式サイトの試合結果がコチラ↓ W-1 Official Website では個人的な感想を書いていきます。

普通という重要スキル

今月から職場に新しい職員が来ました。 人数が増えてラクになると思ったのですが、 この人ちょっとアレな人なんです。

カフェイン断ち効果?

一昨日に全く眠れなくなり その原因がカフェインなのでは? と考えカフェイン断ちを始めました。 カフェイン断ち宣言 - 安西英雄の備忘録 始めたばかりですが少しだけ カフェイン断ちの効果を感じています。

支出の中間チェック 2017-07 その①

支出の中間チェックを行ないます。 予算に対する現状を確認し、 適切な修正を加える事を目的とします。

カフェイン断ち宣言

この記事を書いているのが朝の4時20分。 後2時間ほどしたら出勤しなければいけないので 久しぶりの徹夜となる。 何でこんなことになったか考えると ・前日起きたのが10時前 ・それに加えて2時間ほど昼寝をした などかな?と思ったのだけど、 どうやらもっと深…

2017年上半期の支出 519,987円

上半期の支出をまとめた結果、 519,987円となりました。 詳細は↓の記事をみてください。 2017年1月の家計簿 69,958円+54,680円 - 安西英雄の備忘録 2017年2月の家計簿 70,562円 - 安西英雄の備忘録 2017年3月の家計簿 69,572円+10,000 - 安西英雄の備忘録 20…

辞めなければよかった職場はない

私は今まで4つの職場を退職しています。 ではこの4回退職したという決断を 後悔したことがあったかというと、 全くありません。

あの日の誓いは守り続けている

ちょうど1年前の今日、私は地元山形で働いていた 介護施設の最終出勤日を迎えていた。 やりたい事をやりやすくする為に、 やりたくない事をやらなくていい環境を手に入れる為に あの施設を辞めて1年。 今のところ状況はいい方向へ進んでいる。

色んな引き出しを作りたい

自分が持っている引き出しを増やしたいと考えています。 ざっくり言えば「できる事を増やしたい」ということです。 理由は色々ありますが、突き詰めれば私のテーマである 「人生をより良くしたい」ということです。

働く限り仕事中心にせざるを得ない

週何日勤務であろうと働いている限り、 仕事中心にせざるを得ない。 私はこの感覚が嫌いで、だからこそ 働くことから開放されたいと考えています。

2017年7月の資産総額 1669万

現在の資産総額を記録します。 米国株関連…14,338,214円 確定拠出年金… 844,253円 銀行預金…1,515,652円 合計 16,698,119円

目標の達成状況 2017-07

今年立てた目標の達成状況を確認します。 今年の目標がコチラ。 2017年の目標 - 安西英雄の備忘録

好きなときに夜更かししたい。

私の趣味の一つがニコプロというプロレス関連番組を ネット配信するサービスを見ることなんですが、 番組によって終了時間が夜中の2時とか3時になることがある。 当然終了まで見たいのだが翌日の予定次第で 泣く泣く最後まで見れないことがある。 これは凄く…

2017年7月にやることリスト

個人の記録用として今月やることリストを 書いておきます。 月末にその月の振り返り記事を書いているので それ用の記録ともいえます。

2017年6月の家計簿 74,495円

家賃…26,000円 水道光熱費…7,110円 食費…21,045円 通信費…7,639円 交通費…2,500円 娯楽費…7,356円 雑費…2,845円 合計74,495円

2017年6月の振り返り

6月の振り返りをします。 参考までに月初めにまとめた やることリストがコチラ。 2017年6月にやることリスト - 安西英雄の備忘録

2017年6月の米国株配当 195.5ドル

配当があった銘柄と配当金総額 ・ファイザー ・サザン ・エクソンモービル ・シェブロン ・SPDRダウETF ・ジョンソン&ジョンソン ・マクドナルド ・ロイヤルダッチB 配当金総額195.5ドル

種を蒔くだけで終わっちゃダメだな

私は自分の人生をよりよくしたいと考えていて、 そのためにアレコレやっている。 コレを「種を蒔く」という感覚でやっているんだけど、 最近それだけじゃダメなのでは? と考えるようになった。

Q.早番と遅番どっちがいい?A.どっちもイヤ

シフト制の仕事をしてるとたまに 「早番と遅番どっちがいい?」 という話題になる。 私は朝ゆっくり出来るという理由で 遅番がいいと答えますが、 本当の答えはそうじゃない。 「どっちもやりたくない」 これが本当の答え。

6/25アイスリボン大さん橋ホール大会②

6/25に横浜大さん橋ホールで行なわれた 女子プロ団体、アイスリボンの興行を観てきました。 公式サイトの試合結果がコチラ↓ 女子プロレス−アイスリボン−official site この記事はその①の続きです。 6/25アイスリボン大さん橋ホール大会① - 安西英雄の備忘録

6/25アイスリボン大さん橋ホール大会①

6/25に横浜大さん橋ホールで行なわれた 女子プロ団体、アイスリボンの興行を観てきました。 公式サイトの試合結果がコチラ↓ 女子プロレス−アイスリボン−official site では個人的な感想を書いていきます。

貴方は納得しなくていい

私は派遣の介護で働いているのですが、 最近また「正社員になってよ攻勢」 が強まってきました。 どうやら別フロアで派遣の人が正社員になったらしく、 じゃあコイツもいけるんじゃね? という感じになっているようです。 そして今回の勧誘は今までとはちょ…

米国株投資状況2017年6月(1417万)

米国株評価額…14,078,698円 預り金(USD)…906.77ドル 合計(円換算)…14,179,657円 米国株保有銘柄 ・クロロックス・カンパニー CLX ・シェブロン CVX ・SPDRダウ工業株平均ETF DIA ・ジョンソン・エンド・ジョンソン JNJ ・コカコーラ KO ・マクドナルド MCD …

好きな事に浸れる幸せ

今日は横浜・大さん橋ホールで昼からアイスリボン、 夕方からOZアカデミーの興行、そして帰ってからは ニコプロで全日本プロレスの配信を視聴と、 好きなプロレスに浸れる一日となります。

自分の人生・世間の常識

私は自分の生活や人生がおかしいとは思っていませんが、 世間から見るとなかなか常識ハズレらしいです。

その日は突然やってくる

本日訃報が二つ届きました。 一つはフリーアナウンサーの小林麻央さんの死去。 もう一つは元プロレスラーミスターポーゴさんの死去。 お二人のご冥福をお祈り致します。 私は介護士という普通より少し多く人の死に触れてきましたが、 人が死ぬ時はいつも突然…

【悲報】銀歯が取れる

タイトル通り銀歯が取れました。 原因はちょっと硬いチョコを食べたためです。

確定拠出年金運用状況(2017-06) 83.5万

今月の確定拠出年金の運用状況を記録します。 iFree 8資産バランス…835,146円 金融機関はSBI証券を利用し、 毎月1万円拠出しています。

週休3日の危機

私は週4勤の契約で働いていて、 毎月16・7日働くことになっています。 なのですが、なんと来月のシフト(仮)で 19日出勤になっていました。

支出の中間チェック 2017-06 その②

支出の中間チェックを行ないます。 予算に対する現状を確認し、 適切な修正を加える事を目的とします。

安心を積み立てる

毎月の給料からある程度の額を米国株や 確定拠出年金、銀行預金に振り分けています。 これは資産形成によって早期リタイア=自由への切符を 手に入れるためにやっていることですが、 もう一つ意味があります。 それは「安心を積み立てる」こと。

2017年6月の給料(14.9万円)

総支給額…176,800円 総控除額…27,300円 差引支給額…149,500円

ハズレシフト

介護というシフト制の仕事をしていると その日のメンバーによって仕事の進み具合は変わってくる。 できる人・動いてくれる人がそろうと非常にラクなのだが、 今日は完全にハズレシフト。 その結果遅番なのに昼過ぎにはクタクタに。

何があっても働きたくない

今日は天気が悪かったので 「こんな日は引きこもりたいから働きたくない」 と思ったのですが、 よく考えたらいつも働きたくなかった。

冷蔵庫のない生活~4ヶ月目

今年の2月に冷蔵庫のスイッチをOFFにしてから 4ヶ月が経過しました。 冷蔵庫のスイッチOFF - 安西英雄の備忘録 現状どうなっているかというと、 特に問題なく生活できています。

無理しない働き方とは?

以前やりたくないことリストを作ったことがある。 やりたくないことリスト 2016-12版 - 安西英雄の備忘録 色々考えたが結局私がやりたくないこととは 「無理をしない」ことだ。 無理して働きたくないし、 無理して人付き合いや節約を頑張りたくない。 週4日勤…

意識低い時間の使い方

私は週4日勤務で働いていますが、 この働き方をしている理由の一つが 「嫌な事に時間を使いたくない」から。

リセットできる人間関係

リセットできない人間関係が嫌いです。 基本的に一人で行動するのが好きで 誰かと関係を深めることが苦手だからか、 「この人と付き合い続けるの面倒くさいな」 と思うことがある。 そんなとき関係をリセットできないのが 嫌で嫌で仕方がない。

自分を助けたのは「逃げれる」感覚

コレまでの人生で追い詰められたと思うことが結構ある。 仕事だったり人間関係だったり色々だけど、 その時一番自分を助けてくれたのは 「逃げようと思えばいつでも逃げれる」 という感覚だった。

6/11全日本プロレス後楽園ホール大会③

6/11に後楽園ホールで行なわれた 全日本プロレスの興行を観てきました。 公式サイトの試合結果がコチラ↓ 全日本プロレス試合結果 この記事はその②の続きです。 6/11全日本プロレス後楽園ホール大会② - 安西英雄の備忘録

6/11全日本プロレス後楽園ホール大会②

6/11に後楽園ホールで行なわれた 全日本プロレスの興行を観てきました。 公式サイトの試合結果がコチラ↓ 全日本プロレス試合結果 この記事はその①の続きです。 6/11全日本プロレス後楽園ホール大会① - 安西英雄の備忘録